くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作鯖と工事中のwebページ。

ドメイン名の取得等もすませまして、 独自のサーバーによる、独自のwebページ建ち上げました。 現在工事中です。 少しずつ改変していこうと思います。 現在、α版なので多めにみてください(つ∀`) 今日はこんな感じでー

ラズベリーパイwebサーバー

お久しぶりです、にるです。 ちょっと、色々と作業してたので全然更新してなかったです( ̄▽ ̄;) ラズベリーパイを使って、Webサーバーの立ち上げに成功しました。 レンタルサーバーじゃなくてね。 SFTPやらWWWやらrooやら権限やら、うんたらかんたら。 技術…

普段考えたりする哲学的な何か。 虫・鳥・魚

頭の整理でもつけましょーかねーということで、 今回は、自分が普通に考えてることを書いていこうかなー。と思います。 物事を考える時には、3つの視点から考えるようにしています。 鳥の目、虫の目、魚の目です。 友人達にはすでに哲学()とかいわれてい…

最近。

いやー。最近はずっと帰っては寝落ち、 帰っては寝落ちでアップしておりませんね。 体調次第なのもあるので、マイペースなのは ご容赦ください〜。 やっとMacを手に入れることができたので、 今後は快適に作業できるかな。 まぁ、計算してクレジットで購入な…

雨あめ振れふれ(今週のお題)

今週のお題「雨あめ降れふれ」 はい、みなさまお疲れさまですーーー。 最近、東京周辺は雨続きですねー そろそろ、青空が眺めたいものです。 というわけで、お題についてですねー。 雨あめ振れふれ、とのことですが、 まぁやっぱり雨は苦手なもので(笑) でも…

自転車と通学方法

いやー梅雨入りしちゃいましたね。 今日も自転車乗ってて軽くぬれちゃいました(つД`) 秋葉原まで行ってきたのですが。。。 というわけで、今回は自転車の昔話を一つ。 今は院生のわけですが、大学2年の後期からだったかな? アルバイト代だけだとちょっ…

梅雨入り

梅雨、到来しましたね。 はてなブログのお題も「雨あめ振れふれ?」だそうです。 これは、次回のお題として...! 残業代ゼロ制度を「とんでもない」と官僚がいっちゃって大丈夫でしょうか。 この件ですね。 「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だ…

今週のお題について

今週のお題「アイス」 だそうです。はてなのお題。 いやー前回も書いたんでなんとも言えないのですが、 ネタ切れ中につき、「アイス」について書いていこうと思います。 えーと、はっきりいっちゃうと、自分は新潟県民なのですが、 夏の定番って実は「桃太郎…

兎にも角にも暑いだけ。

いやー暑いです。 熱中症にならない自信はありますが、 扇風機が欲しいですね。 コスパいいのないかなぁ。 USB扇風機かなぁ。 今年の夏はほんとに、YA★MA★BA ですね。 みなさん熱中症にお気をつけて!

熱気と、アイスと、好みと。

いやー最近暑くなってきましたね。 場所によってかもしれませんが、 もう本格的に夏ですね。 暑くなるとアイス、食べたいっすよね。 個人的にチョコ系のアイスが好きなのですが、 カフェインが入ってるために午後は食べれません(笑) さて、アイスを議題に書…