くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

診断結果-その2-

えーと耳鼻咽頭科の診察行ってきましたー。 結果としては自覚症状が無くなったので、 とりあえずは、薬を飲まなくても大丈夫、とのことです。 今まではメニエール病の疑いがあるということで、 耳鼻咽頭科に通ってたわけですね。 めまいが回転性のもの、グラ…

店じまい

今日はー。調子がー。よくない! \(^o^)/ ので、す○屋のごとく記事は店じまい! _(:3 _/∠)ゞ

トレンドなす○屋

今日も今日とて書いてくよ! もちろん、中立視点からのスタンスで。 はい、本日は「す○屋騒動」について。 ついにストライキが始まっちゃいましたね。 「ナニソレオイシイノ?」って人は、↓のサイトをチェックしてみてください。 【地獄のワンオペ】すき家人材不足閉…

診察結果

いやー本日は、みごとに「うつ状態」と診断されましたねー。 「うつ」には2パターンあるというのを医者から聞いた。 1つは、精神状態に影響が出る場合 もう1つは、身体状態に影響が出る場合 この2つらしいです。(今日聞いた中では、の話です) で、自分…

健康とは

本日はーーー、自虐ネターーーー。 これなーんだ。そう、現在服薬中のお薬達です。 黒い線を中心に、 ←が耳鼻咽頭科。1日3回毎食後。 →が心療内科。就寝前。 いつの間にやらこんな状態に。合計6種類(少し前は7種類だった) 初めは「あれ?なんか眠れない?…

春野菜、旬野菜。

最近、心なしか雨が多くなってきましたね。 今週が終われば、来月は6月、水無月ですね。水の月です。 梅雨の到来ですねー。じめじめしてきますねー。 自分は雨が苦手なものでw(雨女、雨男には申し訳がない) いやいや!この時期の武道場とかね!もうなつか…

コーヒーと、アンケートと、健康と。

おはようございます。にるです。 朝なので、コーヒーを飲みながらブログを書いてます。 さて、自分はコーヒーが大好きなので、 自分の好きな味を探すために、日々思考錯誤してます。 自分の好みを知るのって、 大衆からのアンケート結果とは異なると考えてる…

最近の自分トレンド。

はい、本日もくたくたです(笑) いやー。じめじめした話は時々は挟んで行く感じでいくんで、ね。 そろそろ、面白いこととか書いてみようかな、と思ってます。 最近、マインクラフトが熱い!ってことで、 友人に誘われてやっています。 初めは「ストレス解消の…

右目について

今回は自分の右目について。 自分の右目は医者によると先天性白内障らしい。 と、言っても、自分自身ではなーんにも実感がない。 初めて言われたのは、中学の時。 たまたま家庭科でミシンを使ってたら、針が折れて右目に直撃。 その時は全然問題がなかったの…

今までの道筋

高校の時は、公立のド底辺な偏差値だった。 なぜ入ったか?そこが、通い易かったからだ。 通いやすいといっても、車で20分はかかるのだけれど。 とても良い環境とは言えなかった。ただ、部活は良い環境だったとは思う。 ちなみに部活は剣道。小学~高校まで…

最近。

去年は、企業にも入り、大学院にも入るというあまり例にみないことをしていた。 院にいくことは、企業に伝えていた。だが自主退職を迫られ、 結局は院の道を進むこととなった。 それで両立で無理をしていたのか、体調を崩し、現在至る、という感じだ。 ただ…

ブログ開設しました

某情報系のデザイン関連の専攻だった者です。 現在は工学系の院で研究中になります。 デザインのための質的(定性)調査などをやっていました。 院では、逆に定量も含めて調査について考えています。 体験を可視化するために、定量調査のバイアスを解決した…