くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



今週のお題について

今週のお題「アイス」

だそうです。はてなのお題。

 

いやー前回も書いたんでなんとも言えないのですが、

ネタ切れ中につき、「アイス」について書いていこうと思います。

 

えーと、はっきりいっちゃうと、自分は新潟県民なのですが、

夏の定番って実は「桃太郎」なんですよねー。

いちご味のかき氷バーですね。

 

恐らくこれが、自分にとって一番親しみのあるアイスです。

 

で、本当はチョコ系のアイスが好きなんですが、

午後はカフェインを取らないようにしてる理由から、

今は食べていません。

 

美味しさでいったら「パルム」とか「ピノ」とか、

そこらへんのチョコレートコーティングされたアイスが好みです。

 

ただ、単純に暑い日とかは、かき氷系のアイスが食べたいんですよね。

なので、「ガリガリ君」とか「あずきバー」あたりが、

暑さしのぎで食べるものとして食べてます。

 

もちろん、単純なうまいもの!って言ったら、

ハーゲンダッツサーティーワンにはかないませんが。。。

 

この二つはチョコよりもバニラが好きなんですけどね。シンプルで。

 

「桃太郎」を通販とかで買ってみたらいかがでしょう。

一本一本の棒の位置が結構ずれてて、

なんか面白く感じる部分もありますよ(笑)

 

こんな感じでー。自分はあずきバー食べよっと。