くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



熱気と、アイスと、好みと。

いやー最近暑くなってきましたね。

 

場所によってかもしれませんが、

もう本格的に夏ですね。

 

暑くなるとアイス、食べたいっすよね。

個人的にチョコ系のアイスが好きなのですが、

カフェインが入ってるために午後は食べれません(笑)

 

さて、アイスを議題に書いていこうかな―と思います。

論理的にはっきり言ってしまえば、「アイスは必要ない」と

言い切ることができます。

栄養があるとも言えない、コストパフォーマンスがいいとも言えない。

それなら、普通は他のものを買います。

 

でも、アイスはやっぱ食べたいですよね?

アイスは暑い時、食べたくなる人は大多数となります。

きっと、子供なら間違いなく飛びついて食べるはずです。

 

これは、論理ではないと言えるはずです。

「~したい」というは欲情や欲求は、抑えることはできても

抑えてるだけであり、残ってます。

 

それを抑えて続ければ、いつか無くすことだってできる。

もちろん自身の価値観は歪むことになります。

 

一体何がいいんでしょうね。自分にも分かりません。

ただ、選択ができることは自身で責任を持つことができるので、

そうすることで主体性を持てます。

 

モチベーションは間違いなく上がるでしょう。

 

いやー、あっついです。

明日頑張る気力を持つために、俺はアイス買ってきます(笑)

何にしようかな。また、あずきバーかな?

正直、クーラーがないのが原因なのですがーーー。

 

それではまたー (´・ω・)ノシ