くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



ラズベリーパイwebサーバー

お久しぶりです、にるです。

 

ちょっと、色々と作業してたので全然更新してなかったです( ̄▽ ̄;)

 

ラズベリーパイを使って、Webサーバーの立ち上げに成功しました。

レンタルサーバーじゃなくてね。

SFTPやらWWWやらrooやら権限やら、うんたらかんたら。

 

技術等は、そのうちに別のSDカード使って検証して書くかもしれません。

 

ってわけで、そのうち運用してみるかもしれないですね。

サーバー技術を最低限身につけたってことですので、

そろそろwebデザインに本腰を入れていけるかもしれません。

 

JavaScriptを勉強中でして、リッチなサイト作れればなー。

とか、最近は思っております。

 

いやはや、まだまだ知識不足。

 

体が保つ限り、いろんなこと、したいですね。

 

ではではー