くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



雨あめ振れふれ(今週のお題)

今週のお題「雨あめ降れふれ」

 

はい、みなさまお疲れさまですーーー。

 

最近、東京周辺は雨続きですねー

そろそろ、青空が眺めたいものです。

 

というわけで、お題についてですねー。

 

雨あめ振れふれ、とのことですが、

まぁやっぱり雨は苦手なもので(笑)

でも、木の葉に雨が当たる音はきれいですね。

 

人工物系の素材に当たる音は苦手なのが多いのですがー。

 

今は森林浴でもしたい気分です。

 

そして、話は変わります。

 

ちなみに今日はバイトだったのですが、

大雨が来そうという情報を聞いたので傘買ったんですよ。

ちょうど家に忘れていっていたので。

 

ええ、一時的だったなので、キャンドゥ(100均)で買いました。

 

そしたら何が起こったか...。

 

 

 

なぜか雨、降りませんでした。

 

(´・ω・`)<あれ、なんで俺は傘をカッタンデショウネ

 

もうね、バイト先から自宅付近の駅に移動してついたら、

雨の音がしないなーって。

 

 

それで、駅から降りたら、

(・ω・ = ・ω・)

( ゚д゚)

(   д  )      ゚ ゚

って感じですね。

 

自分は雨で靴がグッチャグチャに濡れるのはいやなもので、

安い皮のブーツにオイルを塗って防水対策してます。

 

濡れた状態で歩いてると、踵の後ろ側が、靴ずれしちゃうんで(つД`)

 

防水対策さえすれば雨の日なんてへっちゃらですよ!

傘を盗られちゃったりすると(つД`)ってなりますが。

 

雨は、早く降りきって青空が見たいですねー。

 

それではまた。