くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



右目について

今回は自分の右目について。

 

自分の右目は医者によると先天性白内障らしい。

と、言っても、自分自身ではなーんにも実感がない。

 

初めて言われたのは、中学の時。

たまたま家庭科でミシンを使ってたら、針が折れて右目に直撃。

その時は全然問題がなかったのだけれど。

 

そんなこんなで、たまたま眼科の人に検査を受けて、

「あれ、先天性白内障ですね。でもまぁ視力に影響ないから問題ないでしょう」

とかいわれてた(笑)

 

その頃は、ネットもあんまり使わなかったし、

調べようもなかったから関係ないだろうと忘れてしまってたけど。

 

で、まぁ大学でデザインやら心理学やらをかじっていたら、

人と見え方が違うらしいというのが分かり、焦ってたりしてた。

 

で、今まで両目だと思い込んでたけど、実は右目だけでしたー

ってことがわかったの、ほんと最近。

右目だけなら考えようによってはなんとでもなるわーw

 

でも先天性白内障持ちだったからこそ、他の人との違いを

意識しながら考えてこれてたんだなと思うと、

こんな右目もある意味、感謝するべきなのかもしれないね。

 

お?プンプン臭うぞ?俺はこんなキャラじゃないので

リアルでは言えねー(笑)