くろねこの雑多煮

雑多な情報を、ていねいに。



>こちらのサイトに統合しました。

情報の雑多煮

skirnir.info

TwitterID:Skirnir1341



春野菜、旬野菜。

最近、心なしか雨が多くなってきましたね。

今週が終われば、来月は6月、水無月ですね。水の月です。

 

梅雨の到来ですねー。じめじめしてきますねー。

自分は雨が苦手なものでw(雨女、雨男には申し訳がない)

 

いやいや!この時期の武道場とかね!もうなつかしすぎますよ!

生乾きですよ? な・ま・が・わ・き。

もはや、おもて○なしとかできる状態じゃないっすよー。

 

ぎりぎりなことを言ったいったところで、

5月の旬!といえば、新たまねぎ・新じゃが・にんじんなどなど。

今日は新たまねぎをトマト缶でいただきました。

カレーとかいいですよねー

 

やっぱり旬野菜はおいしいですよね。安いですし。

栄養ももちろんですけど、おいしいのって元気がもらえますよね。

自分にとってコーヒーしかりですけども。

 

来月になったら、夏野菜がおいしくなってきますね。

6月は、雨降って地固まるですね。

雨は苦手ですけど、雨が降るから晴れの日は爽快に感じれるわけで。

 

きっと、外国だったら季節の感じ方は違うんだろな。